花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

スーパーよさこいin原宿!東京でもよさこいの熱気を楽しもう

f:id:hanaekiryuin:20180812004238j:plain

こんにちは、花枝です。

いよいよ東京でのよさこい、「スーパーよさこい原宿元氣祭2018」が開催されます。

 

原宿・明治神宮などで楽しめるよさこい祭り

「よさこいは見てみたいけど、高知は遠い!」

という方のために、東京でもよさこいが楽しめるイベントがあります。

それは

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

です。

www.super-yosakoi.tokyo

 

高知県からも受賞チームがたくさん参加しています。例えば…

  • ほにや
  • とらっくよさこい(ちふれ)
  • 十人十彩
  • 國士舞双
  • 濱長・花神楽

などなど…!

もちろん、旭食品も参加しています。

 

参加チームはこちらのページから見ることができます。

www.super-yosakoi.tokyo

ページのトップには去年の旭食品の演舞の写真が使われています!

 

様々な餃子が楽しめる餃子フェスも

よさこいを楽しみながら、お腹が空いたら餃子も楽しめるようです。

www.gyo-zafes.jp

去年はうどんがテーマだったので、全国各地の様々なうどんが楽しめました。

その前がB旧グルメとかだったような…。

毎年ちょっとずつテーマが変わっているのが面白いですね。

 

電子マネーも導入されているところを見ると、荷物を少なくしないといけない出演者としては嬉しい限りです。

 

旭食品の演舞予定はこちら

旭食品の演舞予定時間・場所をまとめました。

825日(土)

13:35 NHK前ストリート

15:00 神宮会館ステージ

16:36 代々木公園ステージ

18:24 原宿口ステージ

 

826日(日)

10:18 神宮会館ステージ

12:06 原宿口ステージ

13:48 表参道アベニュー

16:00 代々木公園ステージ

 

 

表参道の演舞はストリート!

様々な会場で演舞していますが、一番のハイライトは何と言っても表参道アベニュー。

表参道を通行止にして、高知のよさこい祭りさながらにストリートを演舞します。

たくさんのお客さんが街道沿いにいて、応援してくれているのが嬉しいです。

 

「どこで見るのが一番迫力あるかな?」

と迷ったら、迷わず表参道へどうぞ!ただ、日曜日だけですので、土曜日しか来られない場合はNHK前ストリートがストリート演舞をしています。

 

関連記事

 ★去年のスーパーよさこい 

www.hanae-chiritote.com

 

★2018年の旭食品のよさこい

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧