花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

流派って…「南斗水鳥拳」みたいなもんだと思って下さい【三味線寄稿記事9】

f:id:hanaekiryuin:20170130225246j:plain

Web集客コンサルティングのninoyaさんの片隅で、1コーナー設けて頂きました。

三味線のことについて、思うことや実体験を通しての記事を寄稿しております。

 

今回はよく分からない「流派」について書きました。

 

 

 

「流派」ってとても難しそうですけど、差し当たって言えば「南斗水鳥拳」とか「飛天御剣流」みたいなもんです。

 

ninoya.co.jp

 

乱暴なまとめですけど、流派ってその人個人の好みなんじゃないでしょうか。

◯◯さんの好みのスタイル、それを信じたり真似する人が増えたら立派な流派なんです。

 

英語でこまかく説明するのはとても難しいので、そのままStyleと英訳する事が多いのですが、それもあながち間違っていないんじゃないかと思います。

 

 

残り16回です。

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧