花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の三味線活動まとめと2018年への引き継ぎ

こんにちは、花枝です。 慌しい師走の日々が過ぎ去り、今日で2017年も終わります。 今日は2017年の振り返りと、2018年の抱負などを記します。

セブンシーズ・ボイジャー&マジェスティック・プリンセス初寄港

こんにちは、花枝です。 2017年も大晦日となりました。 ここ一週間は、高知新港も初寄港の船がたくさん来ておりました。

コスタ・ネオロマンティカが高知新港にきました!

こんにちは、花枝です。 先日、12月22日にコスタ・ネオロマンティカが高知新港にきました。

小学校のクリスマスコンサートに参加しました

こんにちは、花枝です。 今日は佐川の”尾川小学校”で、クリスマスコンサートに参加してきました。

外国語指導助手の方々に三味線を体験して頂きました

こんにちは、花枝です。 先日、高知県の外国語指導助手の皆様に三味線を体験して頂きました。

三味線教室「めぶき会」おさらい会をしました

こんにちは、花枝です。 先日、初めて三味線教室のおさらい会を開催しました。 とても大変でしたが学びの多いことでしたので、それについて。

佐川町福祉センター「長寿大学」にて演奏させていただきました

こんにちは、花枝です。 先日、高知県佐川町にて演奏させていただきました。

ノルウェージャン・ジョイ高知寄港!高知望郷楽団として演奏しました

こんにちは、花枝です! 今日は高知新港にとってもカラフルなお船が来ていました! 今回は高知望郷楽団として演奏に行ってきました。

高知望郷楽団の練習《高知新港で演奏します!》

こんにちは、花枝です。 先日、三味線とピアノ、パーカッションのバンド「高知望郷楽団」の練習をしました。

三味線の”おさらい会”の会場・演目が決まりました

こんにちは、花枝です。 ようやく、12月に開催します”おさらい会”の会場が決まりました。

三味線の音緒を作ってみました!

こんにちは、花枝です。 今日は私の大好きな工作のお時間! 三味線の音緒を作ってみました。

the band apart "Memories to go"レコ発ライブに行ってきました!

こんにちは、花枝です。 先日、大好きなバンドのライブに行ってきました。 the band apart(通称:バンアパ)というバンドのライブを見に、香川県まで行ってきました。

高知望郷楽団のメンバーとして三味線演奏をしました!

こんにちは、花枝です! 今回は新しい取り組みとして、バンドメンバーの一員として三味線を演奏しました。 その様子をお伝えします。

コスタ・セレーナ高知初寄港!演奏に行ってきました!

こんにちは、花枝です。 先日、高知初寄港のコスタ・セレーナの演奏に行ってきました! 前回のコスタ・アトランティカの時と続き、高知初寄港の演奏が続いています。

オーランド補習校での三味線演奏【オーランド遠征演奏5】

こんにちは、花枝です。 引き続き、アメリカはフロリダ州・オーランドの旅行記です。 今日はメインイベントである、オーランド補習校での三味線演奏のことを書きます。

大自然を感じるディズニーリゾート・Disney Wilderness Lodgeが素敵【オーランド遠征演奏4】

こんにちは、花枝です。 今回は宿泊していたディズニーホテルについて書いていきます。 ディズニーワールドにはたくさんのディズニーオフィシャルホテルがありますが、今回は「ディズニー・ウィルダネス・ロッジ」に宿泊しました。

ディズニーのハロウィンイベント!Not So Scary Halloween Party!!【オーランド遠征演奏3】

こんにちは、花枝です! 日本に帰国しましたが、しばらくはオーランドの遠征演奏の記事を上げていきます。 とはいっても、ほとんどディズニーワールドの写真しかないのですが…。 今回はディズニーのハロウィンイベント、「Mickey's Not So Scary Halloween P…

アニマルキングダムとアバターの世界を楽しむ【オーランド遠征演奏2】

こんにちは、花枝です。 オーランドで楽しく日々を過ごしています。 今日はアニマルキングダムに遊びに行ってきました。

Youは何しにアメリカへ?ディズニーワールドへ里帰り!【オーランド遠征演奏1】

こんにちは、花枝です。 またまた旅する三味線演奏家になりました。 アメリカのフロリダ州、オーランドに遊びに来ています!

手作り三味線でワークショップを開講しました!

こんにちは、花枝です。 先日、大変面白い商品を発見しました。 なんと手作りで三味線が作れてしまうセットです! この手作り三味線を使って、小学校と一般対象のワークショップを開講しました。

マーダル奏者は三味線を器用に奏でるか?

こんにちは、花枝です。 先日、高知県佐川にあるカフェ「サードアイ」を訪ねてきました。 店主の方が三味線に興味津々でしたので、その様子をお伝えします。

高知空港のすぐ近く!アクトランドに行ってきました!

こんにちは、花枝です。 今回、高知県香南市にある「アクトランド」へ行ってきました。

三味線教室のおさらい会を企画しています

こんにちは、花枝です。 9月に入り随分と涼しくなりました。今、まさに遅めの夏休みを満喫中です。 今回は、三味線教室の生徒さんに出演してもらう、おさらい会の企画について書きます。

東京でよさこい!スーパーよさこい原宿元気祭りに出演しました

こんにちは、花枝です。 先日、「スーパーよさこい」に出演するため東京に行ってきました。

コスタ・アトランティカ高知初寄港!演奏に行きました!

こんにちは、花枝です。 またまた高知県に新しいクルーズ船が入港しました! 寄港中、三味線演奏に行ってきました。

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見てきました!

こんにちは、花枝です。 先日、ついに映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見てきました!

スーパースターヴァーゴ高知寄港・演奏に行きました!

こんにちは、花枝です。 さてさて、よさこい祭りが終わったと思ったら久々のクルーズ演奏です。 今日は高知初寄港のスーパースターヴァーゴでのお仕事でした。

スーパーよさこいin原宿!高知よさこいチームをオススメします!

こんにちは、花枝です! 高知県のよさこい祭りが終わり、すっかり高知の空は秋空に… よさこいの熱も冷めやらぬうちに、8月末に開催される スーパーよさこい原宿元氣祭り2017 に出演するチームをオススメします!

高知よさこい祭り2017後夜祭!旭食品の「鯨波の声」が響いた!

こんにちは、花枝です。 高知の暑い夏が終わろうとしています。 8月9日から始まった、4日間に及ぶよさこい祭りの最終日…。 今日はよさこい祭りの後夜祭、そして全国大会の様子をお伝えします。

高知よさこい祭り本祭2日目!金賞受賞の旭食品の演舞!!

こんにちは、花枝です! 高知県のよさこい祭りは2日目になりました。 8月11日の本祭2日目の様子をお伝えします!

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧