花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

大自然を感じるディズニーリゾート・Disney Wilderness Lodgeが素敵【オーランド遠征演奏4】

f:id:hanaekiryuin:20170929184300j:plain

こんにちは、花枝です。

 

今回は宿泊していたディズニーホテルについて書いていきます。

ディズニーワールドにはたくさんのディズニーオフィシャルホテルがありますが、今回は「ディズニー・ウィルダネス・ロッジ」に宿泊しました。

 

勤務期間中、足を踏み入れたことがなかったホテル

2015〜2016年の一年間、ディズニーワールドで働いていた時…

www.hanae-chiritote.com

 

この時の会社の福利厚生として

  1. 敷地内のディズニーパークに入り放題
  2. 敷地内のレストランが安くなる社割とクーポン付き

という、大変嬉しい特典がついていました。

 

そんなこともあって、勤務期間中はよくディズニーの敷地内を散策したり、パークはもちろんですがホテルも巡ったりしていました。

宿泊したこともありますし、レストランだけ利用したホテルもあります。

 

ディズニーワールドは”リゾート地”としての魅力を売りにしている観光地ですので、ホテルも20種類ほどあり、どれもホテルのコンセプトが違います。

数多くのホテルに足を運びましたが、一軒だけ足を踏み入れなかったホテルがあり、それこそが今回宿泊した

ディズニー・ウィルダネス・ロッジ

でした。

f:id:hanaekiryuin:20170929184256j:plain

<ホテル内のプールも楽しそうです。>

 

日本人にはマイナー?大自然を感じるウィルダネス・ロッジ

今回は約一週間、このウィルダネス・ロッジに宿泊しました。

 

ウィルダネス・ロッジはホテルのコンセプトが

「アメリカ・ノースウェストの雄大な自然とディズニーの想像力が融合して生まれた、美しい森の隠れ家」

なのだそうです。

イメージとしては1860年代のアメリカ西部の鉄道ホテルからインスピレーションを得ているそうです。

 

やはりアメリカの大自然をイメージしているだけあってか、ご家族連れの多いこと多いこと…。

そして、だいたいディズニーホテルに宿泊すると少なくても1〜2組、それに日本の旅行代理店が手配するホテルだとわりと日本人旅行者を見かけますが、ウィルダネス・ロッジでは全く一組も日本人を見かけませんでした。

ホテルのフロントで聞いてみても、日本人の利用客はかなり少ないそうです。

https://www.instagram.com/p/BZUQvdYnbSI/

ウィルダネスロッジのフロントは、いい匂いがします…#wdw #disneywildernesslodge #disneyresort #ウィルダネスロッジ #ディズニーワールド

 

お部屋は最大5人まで宿泊可能!

今回宿泊した部屋はこちら!

クイーンサイズのベッド一つ、ソファベッド一つ、エクストラベッド一つ…

なんと最大で5名まで宿泊できます。

 

部屋にはミニキッチンが付いているので、朝ごはんは毎回自炊でした。

冷蔵庫と電子レンジ、コーヒーメーカー、トースターがあったので、簡単なサンドイッチぐらいなら作れました。

 

歩いても気持ちが良い…ホテル敷地内を散策!

このホテルの素敵なところは、敷地内の雰囲気と眺めの良さ!

f:id:hanaekiryuin:20170929184253j:plain

外の湖を見渡せるバーです。

https://www.instagram.com/p/BZcLYMPHirS/

これは仁淀川やないきね!#wdw #disneywildernesslodge #disneyresort #kimono #orlando #ディズニーワールド #ディズニーリゾート

 

ロビーの調度品、香り、灯りも素敵でした。

https://www.instagram.com/p/BZcLDCanhrM/

ウィルダネスロッジのロビー全体#wdw #disneyresort #disneywildernesslodge #orlando #disneyworld #ディズニーリゾート #ディズニーワールド #kimono

…あ、この場違いな衣装の写真は、また後日詳細を書きます…。

 

ちなみに

https://www.instagram.com/p/BZcLpjEnL9x/

遊ぼう〜!🤗#wdw #disneyworld #disneyresort #disneywildernesslodge #ディズニーリゾート #ディズニーワールド #kimono #ゲーセン #game

ゲームセンターもありました(^^

 

夕方になると火を囲んでマシュマロBBQ!

ディズニーワールドにはテーマパークが4つもあるので、どうしても駆け足で朝から晩までディズニーパークに行ってしまいます。

ですが今回は、演奏も控えていたのでホテルでのんびり過ごす時間を多めにとりました。

夕方になると火を囲んで、マシュマロを焼いたりします。

アメリカンな感じがしますね!

 

あとは、ロビーの暖炉がとても暖かく、ゆっくりくつろげました。

こんな感じで、お便りを作ったりブログを書いたり…。

なんだかとても贅沢な時間を過ごしているなと感じました。

 

ディズニーのイマジネーションに圧倒されるホテル作り

このウィルダネス・ロッジはディズニーワールドリゾートの敷地内でも、かなり高級なクラスのホテルでした。

もちろん、敷地内のどのホテルにも細部に渡りディズニーらしさがあったり、ディズニーパークにいる雰囲気を忘れさせない気遣いがあったりします。

 

ですが、ウィルダネス・ロッジは今まで宿泊したディズニーリゾートホテルの中でも、群を抜いてくつろげるホテルでした。

それは、建物の作り、ロビーの構造、調度品、香り、照明の明るさ…

すべてが私にとって”ちょうどいい”ホテルだったんだと思います。

 

レストランもとっても美味しかったです!

 

関連記事

★次回の記事

www.hanae-chiritote.com

 

★前回の記事ではディズニーのハロウィンイベントについて書きました。

www.hanae-chiritote.com

 

★前々回の記事では、アバターの世界へ!

www.hanae-chiritote.com

 

★ディズニーワールドで働いていた時の話

www.hanae-chiritote.com

 

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧