花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

セブンシーズ・ボイジャー&マジェスティック・プリンセス初寄港

f:id:hanaekiryuin:20171231010044j:plain

こんにちは、花枝です。

 

2017年も大晦日となりました。

ここ一週間は、高知新港も初寄港の船がたくさん来ておりました。

 

初寄港の「マジェスティック・プリンセス」

12月24日には高知新港に初寄港の船が2隻来ていました。

この日は残念ながら雨が降っており、お天気に恵まれませんでした。

 

まずはプリンセスクルーズの新クルーズ船

「マジェスティック・プリンセス」

 

かなり雨が降っていたので、お客さんも急ぎ足…

というよりも

「早く船に帰って〜!風邪ひくよ〜!!」

と思うぐらいの大雨でした。

 

セブンシーズ・ボイジャーも初寄港

そして、マジェスティックよりも一回り小さいお船

「セブンシーズ・ボイジャー」

も高知初寄港でした。

 

こちらは普段使わない港に着岸していました。

ただ、こちらの方はかなり水はけが悪く…場所によっては深さ3センチぐらいの水溜りができていました。

船に帰る途中滑って転んでしまったお客様もいて、早急に安全対策が必要なのではないかな〜??と思いました。

 

21日〜24日までの演奏四連勤終了!

12月21日から4日間続いた演奏も24日で一旦終了!

この日はクリスマスイブだったので、家族と楽しく過ごしました。

 

12月28日はノルウェージャン・ジョイ

そして、今年最後の仕事は12月28日の寄港演奏

「ノルウェージャン・ジョイ」

 

 

この船は、初寄港の時も演奏に行きました。

www.hanae-chiritote.com

 

ダブル三味線にパーカッション編成

この日の演奏はバンド活動の「高知望郷楽団」として行きました。

いつもはピアノ、三味線、パーカッションなのですが、この日は…

f:id:hanaekiryuin:20171231010044j:plain

ダブル三味線で演奏しました!

 

よさこい鳴子踊りも生演奏で

さて、お見送りの時にはよさこい鳴子踊りでお見送りをしております。

チーム「みなと」の皆様の演舞です。

f:id:hanaekiryuin:20171231011257j:plain

せっかくなので、よさこい鳴子踊りも生演奏で踊っていただきました。

貴重な機会をありがとうございました!

 

寒い中の演奏終了!

今月は22日、24日、28日と演奏させていただきましたが…

こじゃんとひやかったです!!!

(訳:めっちゃさむかったです!)

 

寒い中、たくさんのスタッフの皆さんが出迎え・お見送りされていました。

お疲れ様でした!

 

来年もたくさんのクルーズ船が高知に来ますように…。

 

関連記事

★12月の寄港演奏

www.hanae-chiritote.com

 

★よさこいといえば…!

www.hanae-chiritote.com

 

www.hanae-chiritote.com

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧