花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

ハンブルクは晴れているか?日照時間の短さに驚き!【ドイツ・ハンブルク旅行2】

こんにちは。

旅する三味線弾き、花枝です。

 

ドイツのハンブルグに来て、早くも5日目となりました!

ハンブルクは日照時間の短さでも有名だそうですが、本当に短いです!

 

今回は、到着直後の写真や、珍しく太陽の出ているハンブルグの写真などアップしていきます。

 

晴れの日が少ないハンブルグで快晴の日に到着!

f:id:hanaekiryuin:20161206181145j:plain

ハンブルグは基本的に曇っているor雨が基本のようで、なかなか快晴の日が少ないそうです。

ですが!実は私は、自称・晴れ女です。

ハンブルグに到着した日は快晴でした。

 

今回お世話になる方も

「この季節に、こんなに晴れたハンブルグのお天気…。

これは、年に数回あるかないか…ぐらい貴重なことです!」

といっていました。

 

 これは幸先が良さそうですね(^^

f:id:hanaekiryuin:20161209084516j:plain

<ドライブで行ったビスピゲン>

 

綺麗な朝焼けが見えたものの、やっぱり曇り

翌々日は目の覚めるような朝焼けが見えました。

 

「ん?今日も快晴になる…のか??!!」

と思いましたが…

f:id:hanaekiryuin:20161209084920j:plain

<ハンブルグの朝焼け>

 

残念ながら、いつも通りの…曇ったハンブルグでした。

f:id:hanaekiryuin:20161209085642j:plain

<ステイ先の近所にある森>

 

ちなみにこのステイ先の近所にある森には、おしゃれなカフェがあります。

 

 

1000円ほどで、こんなケーキセットも食べられます。

 

なんだか天気の話ばかりになりましたが、今ハンブルグはクリスマスマーケットの真っ最中です。

次回はその話をしたいと思います。

 

関連記事

★次回の記事

美しいCelleのクリスマスマーケットにいきました。

www.hanae-chiritote.com

 

★朝焼けを見ながらこんなことを考えました

www.hanae-chiritote.com

 

 

 

★ドイツのジャズシンガーに一目惚れ!

www.hanae-chiritote.com

 

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧