花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

「うんちく」に三味線についての記事を寄稿いたしました【三味線寄稿記事】

f:id:hanaekiryuin:20161107120958j:plain

引き続き、guten Tag!花枝です。

 

今回はいつも寄稿しているninoyaブログさん以外のメディアにて三味線の記事を書かせていただいたので、そちらの話を。

 

 今回は三味線についての歴史と構造を1500文字程度にまとめて寄稿しました。

 

un-chiku.com

 

 

まさに「うんちく」という感じの記事ですが、かなりコンパクトに三味線の歴史と構造をまとめています。

 

ninoyaブログさんに寄稿させていただいた過去記事にも似通ったことは書いていますが、この記事ではざっとおおまかな三味線の知識が頭に入るように意識して書いてみました。

自分の頭の整理にもなって、やはり書くことはとても大切なのだなあと感じています。

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧