花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

三味線のかんざしをさした女性を描いてみました

f:id:hanaekiryuin:20170215233852j:plain

こんにちは、花枝です。

 

今日はイラストを描いたので、その話を。 

 

先日Twitterで描きかけの絵をあげたのですが、

 

せっかく描き始めたので最後まで仕上げようと思い、仕上げました。

ちょっと顔変わってますけど。

 

かんざしは三味線の上棹の形になっています。これと同じようなかんざしを、以前お弟子さんから誕生日プレゼントで頂いたことがあります。

 

実際は合金で出来ているのですが、 このイラストではべっ甲の素材のつもりで描きました。合金のかんざしは重量感があって格好いいのですが、結構つるっとすべり落ちやすいのが難点ですね…。

うまく留める方法があればいいのですが…。

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧