花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

クイーンエリザベスⅢと飛鳥Ⅱで見送り演奏させて頂きます

f:id:hanaekiryuin:20180221231624j:plain

こんにちは、花枝です。

 

今月はクルーズのシーズンオフで、高知新港に一隻もクルーズが来ておりません…

が!

来月は春のクルーズツアーがたくさん高知に寄稿するそうで、2件の演奏をお受けすることになりました。

 

2017年高知初寄港だったクイーンエリザベスⅢ

2017年の3月に、豪華客船のクイーンエリザベスⅢが高知に寄港しました!

世界一の豪華客船ということで、この日はたくさんの高知県民がお見送りや見学に来ていました。

四国に来るのも初めてだったそうで、県外からも見に来ていた方もいらっしゃったそうです。

 

www.hanae-chiritote.com

 

2018年の寄港も演奏に行きたいと思っていたら…!

去年の上記ブログ記事にも書いていましたが

「来年のクイーンエリザベス高知寄港の時も、演奏できたらいいな…!」

と思っておりました。

 

…大変ありがたいことに…!

f:id:hanaekiryuin:20180221231640p:plain

今年も演奏させていただけることになりました!

いや、やはりやってみたいことや希望は口に出してみるものですね…。

本当にありがたいことです。

 

ワールドクルーズツアー中のクイーンエリザベスⅢ

高知新港に寄港するクイーンエリザベスⅢは、現在ワールドクルーズツアーの真っ最中!

高知へは日本ツアーの寄港地の一環として立ち寄るそうです。

f:id:hanaekiryuin:20180221231713p:plain

 

今回は高知望郷楽団としての演奏

そして、前回の演奏では一人での演奏でしたが、今回は高知望郷楽団として演奏します。

 

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

 高知望郷楽団は2017年の10月に、パーカッショニストの北添紫光(きたぞえ しこう)さんの発案で結成することとなりました。

 

先日も練習をしましたが、その日の様子もブログに書いてくださっています。

ameblo.jp

 

高知望郷楽団で演奏する時は、本当に最後の最後の見送りまで演奏させて頂けるのが嬉しいところです。

 

クイーンエリザベスⅢ、2018年3月16日寄港です!

クイーンエリザベスⅢは2018年3月16日に高知新港に寄港します。

見送り演奏は16時頃からの予定です。

 

…なんと!飛鳥Ⅱでも演奏させて頂けることになりました!

…という話をブログに書こうと思っていたところ、なんと!

3月20日に飛鳥Ⅱが高知新港へ寄港しますが、その時にも見送り演奏をさせて頂けることになりました。

 

実は飛鳥Ⅱは2017年10月に高知望郷楽団での演奏が決まっていたのですが、季節外れの台風で…寄港そのものが中止となってしまいました。

 

その時は本当に残念でしたが、今回やっと念願叶って飛鳥Ⅱの見送り演奏ができることになりました。

これも本当にありがたいことです…。

 

飛鳥Ⅱ、2018年3月20日寄港です!

飛鳥Ⅱは、2018年3月16日に高知新港に寄港します。

見送り演奏は16時頃からの予定です。

 

<最後にマンガのまとめをもう一度掲載します>

f:id:hanaekiryuin:20180221231640p:plain

f:id:hanaekiryuin:20180221231713p:plain

 

関連記事

★高知望郷楽団の演奏

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

 

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧