花枝の三味線ブログ

高知で三味線の演奏・指導をしている花枝のブログです

セレブリティ・ミレニアム高知寄港!見送り演奏に行ってきました

f:id:hanaekiryuin:20180421213738j:plain

こんにちは、花枝です。

 

先日、高知新港にセレブリティ・ミレニアムが寄港していました。

 

約一年前にも演奏させていただいたセレブリティ・ミレニアム

セレブリティ・ミレニアム

と聞き、「あれ?私この船の仕事、前にも受けたような?」

と思えばやはりそうでした!

 

ちょうど一年前ぐらいに演奏に行っていたようです。

www.hanae-chiritote.com

この時はゴールデンウィーク中ということもあり、ダブル寄港だったのですね。

日付を見るとちょうど一年前ぐらいだったので、月日の流れを少し感じてしまいました。

 

この日も日本晴れ!

最近の演奏の時には割とお天気が続いてくれています。

嬉しいですね〜。

f:id:hanaekiryuin:20180421213748j:plain

この日も見事な日本晴れでした。

高知新港では毎回クルーズのお出迎えに大漁旗(フラフ)を掲げています。

空が澄んでいて、大漁旗が宙に浮いているように見えます。

 

この日の高知望郷楽団の演奏

そろそろ初夏!

ということで、レパートリーに「ちゃっきり節」を迎えての演奏でした。

 

意外とお客様も盛り上がってくれていました。

f:id:hanaekiryuin:20180421213756j:plain

今回はできなかったのですが、次回の演奏に向けて

「金比羅船船」

をレパートリーに入れるようにしています。

 

高知望郷楽団の演奏が増えた

嬉しいことに、高知望郷楽団としての演奏の依頼が3〜4月はとても多かったです。

ありがたいことです!

 

個人での演奏とは全く違って、音の広がりも出てきますし、三味線だけでは試せない様々なアレンジもできるので、

「バンドって楽しいな〜!」

と思うことが多々あります。

これからもピアノ&パーカッション&三味線で楽しめるアレンジや音楽を作っていきたいなと思います。

 

関連記事

★一年前ぐらいのお仕事

www.hanae-chiritote.com

www.hanae-chiritote.com

カテゴリー別メニュー

f:id:hanaekiryuin:20181024122407p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122415p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122422p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122428p:plain

f:id:hanaekiryuin:20181024122436p:plain f:id:hanaekiryuin:20181024122442p:plain

最新記事一覧